⑧免許取得してからエリーゼを購入するまで~うろ覚えマイヒストリー♪平穏♪ おわり


さて、ここまできたらグダグダと長く書いても仕方がないのでざっくりと。

色は私の妻と色々考え、レーシンググリーンに決定。
グレードはスタンダード。

陸揚げされている車から選んだので、日本の車と同様な感覚で納車となりました。

納車日、帰り道では残念ながら小雨が振ってしまったので、
大人しく自宅に帰って写真撮って説明書を読んでいました。

いえ、雨が降っていなくても自宅に帰ったかもしれません。
これまで購入してきた車の納車日、どの車もディーラーから家へのドライブだけで
どこかにそのままお出かけした記憶がないんですよね。
みなさんもこんな感じなんでしょうかねぇ。
車に慣れてないから不安なのかもしれませんけど・・

自分の車となったエリーゼで、ディーラーから帰宅するドライブで感じた事は「視線」でしょうか。
信号待ちで先頭になってしまうと、横断歩道を渡る数人からちょっと横目で見られる感じがします。
たぶん、「なんだろ、コノへんな車・・」だと思います。

比較的渋滞していたので、車の動きがどうこうわかる間も無く家についてしまいました。

と、こんな雰囲気?の納車日でした。
特にネタな出来事も無く、平和で大人しい日でした。
(2004/07)

取り敢えず購入日記はこれにて。

次回からは、エリーゼオーナーとしてのエリーゼ日記にしていきたいと思います。
「今日」に追いつく為に、端折っていくとおもいます(笑)


私は花粉症なのでかなり重要なアイテムです。↓ 車用ないでしょうか?
ダイキン 卓上・壁掛兼用型 空気清浄機 光クリエール フラッシュストリーマ
・・・・エリーゼじゃ意味ないですね(^^;

この記事へのコメント

よな
2005年04月13日 14:25
はじめまして、こんにちは。
購入日記全て読ませて頂きました。確かに私も、初めて運転したときは感動しました。私は、ブレーキには違和感を感じませんでしたが…(ろくでもない車に乗っていたからかな?)。
悲報館(おぷてぃみすとぱっけーじ)http://iesod.com/index.htm にLINKを貼らせていただきました。
今後とも、よろしくお願い致します。
ps:私も一児の父になりました…。

この記事へのトラックバック