産まれたァ~

画像
24日の午前に無事赤ん坊が誕生しました。
23日の夜からは2~3分おきに陣痛があり
夜中奥さんの世話をしていました。
3分に1回、激痛?とも思える物が体内からわき上がってくるようです。
子宮口が硬かったりして、なかなか開かないと、この苦痛に長い時間耐えなければなりません。
うちの奥さんの場合、産まれる前日の午後7時過ぎくらいから強くなり
翌朝8時くらいにやっとしっかりとした破水があり、その後無事誕生です。

それにしても寝ることも出来ずこれに12時間も耐えるのは想像を絶しますね。
12時間×60分÷3分=240回
ざっくりな数字ですが240回・・・
これはきつい・・実際にはその前の日から腰が広がるような痛みもありましたから。
男の私には本当のところは判りませんが、大変でしたでしょう。

母子共に、おつかれさまでした。


月別の産後一年間子育て事典

この記事へのコメント

ヒロト
2005年05月25日 13:16
おめでとうございます。
生まれたんですね。

男の子でしょうか?女の子でしょうか?

同じ頃、EmWも無事終了を迎えました。
お子さん連れで参加されていた実行委員も見えますので、
来年、開催された暁には、ご都合が合えば、ご参加ください。
N師
2005年05月27日 17:13
おめでとうございます!
かわいい赤ちゃん素晴らしいですね
エリ共々可愛がって下さい!
落ち着きましたらイベントにもお越し下さい
今年は昨年生まれたばかりの赤ちゃんも参加してました(笑
2005年05月30日 01:04
ヒロトさん、N師さん ありがとうございます!
女の子です。きっと将来嫁に出すことがあるなら
やはり男として喜びつつ泣くのでしょうかねぇ(笑)
八ヶ岳・・行きたかったです(TT、事情が事情だけに
参加は控えましたが来年こそは!!と狙っています。
それにしても、去年生まれた赤ちゃんも参加していたとは
すごいですね(笑)
よな
2005年06月23日 11:29
そろそろ一ヶ月ですね。
夜眠れてますか?(w

首がすわれば楽なるなーとか、思っていてもすわってもやっぱり大変です。
次は、一人で座れるようになれば…とかで、結局最終的には、一人で稼いで食っていけるようになれば…ってまではがんばるしかないのでしょう(w
2005年06月30日 14:09
お久しぶりです(自分のブログにこういう始まりはどうかとおもいますが・・^^;)
よなさん、お返事おそくなり申し訳ありません。仕事も家庭もバタバタと忙しくて(笑)
数日前、丁度生まれてから一月が経ちました。だんだんと人間らしい顔になってくるんですね、みていて面白いです(^^
まだまだ、首はすわらないので沐浴が怖くて・・・(^^;

それにしても・・・はしりにいきたい!!!!(本音・・)

この記事へのトラックバック