逆子のまんま・・・(--;

ということで、エリーゼのお話はしばし休憩です。
(といいますか、画像などまとめ中です・・もうちょっとお待ちくださいm(_ _)m)
それに子供が来週には産まれるので、それに向けた準備もありますので。

で、先週の検診の結果でも逆子でした。
逆子のまますくすくと順調に育っています。
胎児にとって、現在の形が落ち着く場所となってしまったのでしょう。

この時期になってくると出産方法を決めておかなければならないのですが、
先生と相談した結果、帝王切開となりました。
帝王切開には縦と横の2種類の切り方があるようでした。
流行は横だそうで、丁度下着のラインと重なるので、水着などに着替えても
目立たないとの事でした。
うちも、横にすることとなりました。
ただ、手術の前日くらいに突然逆子が治ることも無いとは言えないので、
その場合には、通常分娩分に切り替える予定です。

それから、名前。まだ決まらないんですよね・・・
お知り合いの皆様から、こうやって決めた!というお話を色々頂いておりますので、
参考にしながら良い名前を決められたらと思います。

その手の本を読んでいると面白いといいますか、本当に居るの?!
といった、付けるべきでない名前一覧なんてものもありました。
たとえば、「愛人」と書いて:あいと とか、「狂介」:きょうすけとか・・・くるってるよ・・・(笑)


それから気にしすぎだとは思いますが、外国の人がその名前を発音したとき、
その発音がその国の中でどんな意味をもっているのかというもの考えましょう、
なんて書いてある本もありました。

なかなか難しいですね~


世界に通じるこどもの名前―日本初!国際化時代の「名づけ」の決定版

"逆子のまんま・・・(--;" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント